骨密度検査は薬局で受けましょう!

骨密度検査。
まだまだ若いから骨密度検査なんて要らない!

そう思っていませんか?
今、若い世代での骨粗鬆症が問題になってきています。
骨密度は成長期にぐっと増えますが、20代からは減少していきます。
成長期の偏食や運動不足、ダイエットなどで骨密度の増加がそれほど多くなかった場合、20代でも骨粗鬆症になる可能性が十分にあるんです。

つまり!!

20代、30代のうちに
自分の骨密度を知って、「骨密度を減らさない」ようにするのがとても重要なのです。



元号も平成から令和になったことと、20代、30代の方にも検査を受けていただきたいという願いから、600円の検査料を300円に値下げしました!!!

奈良大学の学生の皆さんにもぜひぜひ立ち寄って検査を受けていただきたいです!!

薬局の入り口はこちら♪
処方せんがなくても「骨密度検査がしたいです」と気軽にお越しくださいね。


検査は足のかかとに超音波のgelを塗ってこの器械に足をいれるだけ。
足を入れたら、2,3分で測定完了
簡単です!
ストッキングやタイツの方は当店のトイレが広いので着替えていただくこともできますよ。
あなたの骨密度はあなたの世代の平均値か平均以下なのか!
是非、チェックしにきてくださいね。


コメント