夏の素足をキレイにしましょう!



夏です!素足の季節です!👣

汗ばむ季節、足をキレイに清潔にするのはなかなか大変。

ちょっと足が匂う気がする
指の間の皮がちょっとめくれてくる
指の付け根がちょっと痒い

そんな症状があるなら、それは水虫になりかけ!
家族共有のお風呂マットや、公衆浴場などでも染りやすくなります。
また、普段から気をつけていても、仕事の疲れやストレス、夏の食欲低下などで体力が低下した場合も皮膚の抵抗力が落ちて、水虫の真菌が繁殖しやすくなります。

「ちょっと痒いだけだから、市販のかゆみ止めでいいや」
と思っている方!
それが水虫を悪化させてしまう原因になっています。

病院でもらうかゆみ止めや、市販のかゆみ止めにも「消炎効果のあるステロイド成分」が配合されているものが多くあります。
このステロイドは水虫の原因となる真菌の栄養源にもなってしまい、逆に真菌の繁殖を増長してしまうことになるんです。

大切なのは、
「早めに抗真菌剤をしっかり塗ること」なんです。

ちょっとでも、水虫かな~~と思った時に抗真菌の軟膏をしっかり塗りこんで真菌を退治していくことが、一番の近道!
早ければ早いほど、治りも早くなります(^^♪



そこで、オススメが、
薬局セブンファーマシーの手作りのお薬で25年もの販売実績を持つ
クロトリマゾールM軟膏

市販の抗真菌剤はクリームタイプが多いのに対し、当薬局のクロトリマゾールMは「軟膏タイプ」。
皮膚の乾燥を防ぐことで角質の中に真菌が進行しにくくなります。
クロトリマゾールM軟膏は趾間型、角質増殖型、小水泡型に使えます。

この夏にパッケージをリニューアルして、女性がカバンやポーチにいれても目立たないさりげないチューブタイプのデザインに変更しました!
病院に行きにくい、行く時間がない。
薬局で水虫の薬を買うのがちょっと・・・

そんな女性の方にぜひ、当薬局のクロトリマゾールを使っていただきたいです♪
「水虫かどうか、よくわからない」
そんな方もお気軽にwebからメールを送っていただくか、FBのメッセージなどでご相談ください。


コメント