肌の乾燥対策は、まだまだ必要です♪

寒い日が続きますが、少しずつ日差しの温かい時間が増えてきました。
もう春も間近。
冬の乾燥肌対策も、「もう大丈夫」なんて思っていませんか?

乾燥肌対策はまだまだ必要なんです!
それは、アレルギー。
乾燥肌はバリア機能をもつ皮脂膜が減っている状態。そこへ、花粉やダストなどのアレルギー要因が入り込むと、皮膚のかゆみ、湿疹を引き起こしてしまいます。

「季節の変わり目だから、肌荒れしてるわ~」と思っている方も多いのでは?
でも、その肌荒れの要因の一つが冬の間に乾燥しまくってしまった、お肌なのです!

いまから、しっかりお肌を保湿してメンテナンスをしておくと、春になるころの肌荒れが起こりにくくなります。

冬の間に乾燥してしまったお肌にはファーマシーコスメのコラージュシリーズがオススメです。
スキンケアの基本は「肌に合った洗顔石鹸を選ぶ」こと。
コラージュシリーズはもともとアトピーで悩む患者さんのために開発された敏感肌用化粧品の草分け的存在。だから、石鹸の種類も豊富で、自分にあったものが見つかります。

また、基本となるコラージュ石鹸から、肌の保湿力をアップさせるメディパワーシリーズ、抗真菌効果の成分が配合され褥瘡や水虫、頭皮の脂漏性湿疹などの皮膚疾患に対応できるコラージュフルフルシリーズもあります。



コラージュのface powderをお買い上げの方にはマイクロホイッパーがついてます♪
このFace powderは、泡立てて洗顔すると、肌のしっとり感が倍増して「即効もっちり肌」間違いなしです♪

また、コラーゲンとセラミドが配合されているので、肌の弾力もアップ!30歳を過ぎて目元の小じわが気になる方には、モイスチャークリームは必需品です!

自分の肌に合う基礎化粧品が見つからない、今まで肌に合わないものばかりだったので、シンプルなもので間に合わせている、そんな方にも一度使っていただきたいラインナップです。
サンプルもご用意しています。
当店の薬剤師、スタッフがいつでもご相談させていただきます。
お気軽にご来店くださいませ。

コメント