ストレスに勝って受検に勝とう!

いよいよ秋です!
私達の本社のある奈良市では秋のイベントが始まります。
そうです、秋の奈良と言えば・・・・正倉院展鹿の角キリ

でも、受験生や受験生を抱えるご家族さんには「秋を満喫する余裕などない!」と思っている方もおられるのでは?

人間の脳は、ストレスがあると「余裕」を感じることができなくなります。
ストレスはどこから来るのでしょう?

ストレスは「不安」から来ると言われていますが、不安に対して脳が反応する程度を抑えることで脳が感じるストレスを減らし、脳を性状に活動させることができるのです。

そこで、オススメなのが、
ストレス解消のためのミネラルがいっぱいのワタナベオイスター!
脳の中のストレスによる脳細胞への影響を減らす役割を担う亜鉛やセレンなどのミネラルがたっぷり配合されているんです!

また、ストレスや受験への不安で寝つきが悪くなっている受験生にはワタナベオイスタードリンク!


このドリンクはノンレム睡眠を促し、脳が記憶の整理や脳細胞の再生を行うための成長ホルモンを体内で分泌させるサポートをしてくれます。

これからの受験勉強は無理をするのではなく、規則正しい生活で、夜12時までには寝て、1日7~8時間は睡眠をしっかりとって、日中の脳が受験の時間帯に最も活発になるように体を習慣づけていくことが、勉強よりも重要なことだといえます。

無理をして、夜なべをして昼間に寝ぼけた頭で勉強するのではなく、きちんと寝て、きちんと起きて、そして脳のリズムと体のリズムを整える。
そのような生活サイクルの中でできる範囲で受験勉強のスケジュールを立てていく。
新しいことを覚えるよりも、習ったことの復習に時間を充てる。

そうすると、自分がするべき勉強内容も明確になり、体調も整うことでストレスが減り、余裕がでてきます。

もし受験生の子供を持つ親御さんがいらっしゃれば、ぜひ睡眠の状態を見てあげてください。よく眠れているのか、いつも決まった時間に寝れているのか、寝つきが悪くはないのか、などなど。

そして、不安で寝つきが悪いとか、夜更かしばかりして勉強はすっかり夜型などの子供さんにはぜひワタナベオイスタードリンクと錠剤の組み合わせをお勧めします。
最初の1週間はドリンク、その後オイスターの錠剤に切り替えていく方法です。

詳しいご相談は薬局セブンファーマシー本店までお越しください♪
また、なかなか外出できないかたは、お気軽にお電話でご相談ください。




コメント