夏のお肌にぴったり!ムースタイプのかゆみ止め!

毎日暑い日が続きます!

夏は痒い!!
虫刺され
あせも
蕁麻疹

夏のお肌は痒くなる環境がいっぱい。

一般的には液体のローションタイプのかゆみどめがよく使われます。
痒い所にス~~っとするメントール入りのが気持ちいい感じです。
でも、メントール入りが苦手な方もおられると思います。

*刺激がきつすぎる
*スーッとするというよりカーっと熱くなる感じがする。
そんな方も多いのではないでしょうか?

病院で虫刺されでよく処方される「ステロイド入り」の軟膏。
かゆみ止めの作用はなく、「抗炎症作用」だけで、スーッともしないので物足りなくも感じます。ステロイドの軟膏は塗布をした場所に直射日光が当たると、色素沈着を起こしやすくもなるので、お出かけ前には使いづらいです。

また、病院からだされる「あせも」の薬は、白い絵の具のようでペタ~~~っとして塗った時も気持ち悪い感触が残ってしまいます。

そこで、オススメなのがこのアネミンローション!

かゆみ止めのジフェンヒドラミンに消毒作用のベンザルコニウムが配合。
添加物のグリセリンが皮膚の保湿もサポートしてくれ、使った後の「お肌のしっとり感」がちゃんと残ります。
眼の周囲や粘膜には直接使用はできませんが、おむつかぶれのお尻には使っていただけます。
なんとポンプ式!
プッシュすると・・・・
優しい泡が出てきて、時間が経つとサラサラのローションに早変わり!

クリームはべとつく。。
液体の製品はメントールが入ってヒリヒリする。。。

そんな低刺激のかゆみ止めが必要な方にお勧めです!
気になる方は、いつでもご相談にいらしてください。






コメント