春になって寝つきが悪い人必見!

寝つきが悪い
寝覚めが悪い
そんなお悩みないですか?

最近、テレビでもタレントさんが「私、睡眠導入剤飲んでるの」とおっしゃるくらい、眠れるようになる薬を飲むことが当たり前になってきている感じです。

でも、ちょっと待ってください!

その睡眠導入剤を飲みだしてから、
寝覚めが悪くなった
起きた時がすっきりしない
肌が荒れてきた
体重が増えてきた
という心当たりはありませんか?

それ、睡眠導入剤によってレム睡眠が阻害されていることで、成長ホルモンが体内で放出されないからなんです!

この成長ホルモン・・かしこいんです。
記憶の整理もしてくれるんです。
嫌なこと、忘れたいことと、覚えておきたいことの整理をしてくれるんです。

でも、睡眠導入剤で無理やり寝付かせると、この成長ホルモンがでてきません。
だから、肌荒れもおこったり、起きた時のすっきり感がなかったりするんです。

そこで
おすすめは

ワタナベオイスタードリンク1週間チャレンジ!

 スマホの睡眠アプリでチェックしてみましょう1

実は私もチャレンジ!
すると・・・




じゃじゃ~ん。
最初の部分。

ぐぐ~~っとグラフが下がっています!
これがレム睡眠。

この時だけ、脳で成長ホルモンが放出されているんです!

猫に起こされて中途覚醒があったにもかかわらず、目覚めスッキリ!








この1週間チャレンジで脳の睡眠パターンができてきた次は、ワタナベオイスターの錠剤1日6粒でキープしていきま~す。



眠れないけど、睡眠薬はちょっと。
最近、寝起きがしんどくて。
うつ病じゃないかと自分で思ってしまう

そんなかた、一度ご相談にいらしてください。

コメント