かかりつけ薬剤師が始まりました

今年4月から
かかりつけ薬剤師制度が始まりました!

といっても、薬局セブンファーマシーでは必要な書類や定められた掲示物などは4月から変更したのですが、日常業務は前と変わらず♪

かかりつけ薬剤師を患者さんに契約していただいた場合の業務についても
もともとから当薬局で実施していたことばかりだったんです。

残薬のチェックや引き取り、整理
主治医との連携
OTCの相談や健康相談
検体測定室完備

などなど。

それに、当薬局の薬剤師は新人薬剤師以外は認定薬剤師取得者ばかり。
だから、うちの薬剤師のみんなも
普通に淡々と(笑)

実は、世間では4月に合わせて慌てて認定薬剤師の取得をする薬剤師が多かったんです。

やっぱり日頃から「薬剤師育成」に力を入れている当社は慌てません!(笑)

何か健康でご不安な点やお薬や病院の検査などで気になることがある方は、いつでもお気軽に薬局窓口までお越しください。

6月18日には健康カフェも実施します。
詳しい案内はFacebook ページか公式LINEアカウントで。
https://www.facebook.com/sevenpharmacy/


コメント