第2回健康カフェ開催しました🎵


去る10月24日

無事に第2回目の健康カフェを開催することができました!

今回も前回よりも多くの皆様に参加していただきました。
ありがとうございます!

今回のテーマは「油」
植物油がいいとか、コレステロールゼロの油がいいとかさまざまな情報がネット上やテレビでも飛び交っています。
じゃあ、実際はどうなの?
というのがみなさんの本音のところではないかと。

スーパーに行って、さて油を買おうと思った時に、いろいろな広告が目に飛び込んできます。
迷いますよね~。

今回はそんな時に正しく健康にいい油を選べるイロハを伝授!

なぜ、魚の油は体にいいと言われているのか?
私たちの知らないところで加工されている油はどれか?
加工された油は体に影響するのかどうかなどなど。盛りだくさんな内容でした。

講演後も前回と同様に質問をフリーで受け付け。

「ココナッツオイルはいいの?」とか「頂いたオイルを料理に使いたいけど大丈夫か?」などたくさんの質問をいただきました!

次回の開催は現在のところ来年2016年2月6日を予定しています。

コメント