健康カフェ開催しました!

長い間の構想だった、「地域の皆さんの健康のお役に立つための何かをしたい」

という思いを、形にしたのが今回の「健康カフェ」

去る8月1日に無事に第1回を開催することができました!


堅苦しくなく、ちょっと気軽にご近所さんにいくような感じで来ていただけたらという思いから、アットホームな雰囲気でお出迎え


今回のテーマは「100歳まで元気に過ごすため~最新の研究データを基に正確な情報をお伝えします~」でした。
最近見直されたコレステロールの摂取制限など新しい話題が沢山あり、参加していただいた方も「うん、うん」とうなづいてくださってました。


勉強の後は個別の質問コーナーと、薬局での健康チェックを有料検査も無料で受けていただきました!
特に反響の多かったのが血流測定。


両腕の血流をコロトコフ音波で測定し、血管のつまりがないか、心臓からの血液の流れはどうか・・などを詳しくチェックし、薬剤師としてのアドバイスをさせていただきました。
また、参加の方には全員、プロウェル健康IDカードを作成してお渡し。
プロウェル健康管理の機器が設置してある場所でどこでもご自身の運動や健康管理の記録をみることができます!
次の【健康カフェ】は10月24日に実施予定です。
お時間がありましたら、ご家族でお誘いあわせの上お気軽にお越しください!





コメント