Translate

2014年12月7日日曜日

薬局で血液検査ができるようになりました!

この4月1日より、薬局などでの自己採血検査が正式に認められることになりました。
具体的には3月31日に厚生労働省より臨床検査技師法に基づく告示の改正が公布され、自ら採取した検体について、診療の用に供さない生化学的検査を行う施設が新たなカテゴリーとして新設され、その施設として薬局が届け出を行い許可を得ることにより、その薬局で検査ができるようになったのです。

もちろん、地域密着のかかりつけ薬局、セブンファーマシーではすでにこの「検体測定室」の許可を取得し、血液検査をできるように機器類も設置しました!

日頃から病院に行けない会社員の方や病院が遠くて頻繁に行けない人など。
自分の体の状態を自分で把握するのにはいいチャンスです!

血糖測定は7店舗全店で受けていただくことができます。

また、本店では機器類をフル装備して
下記の5項目がチェックできます!


① 体組成計で体脂肪率・筋肉量・推定骨量・体内年齢など
② 血圧・脈拍
③ 血糖・HbA1c
④ 血中コレステロール値

⑤ コロトコフ音波計による血圧・血流測定・血管年齢

特にコロトコフ音波計は自分の血管の状態がわかる優れもの!

血管が詰まっていないかどうか。
血流はいいのか悪いのか。
抹消の血管はどうなっているのか。

気になりませんか~~~??

本店での健康チェックの日は
毎月第2回曜日と第4土曜日は定期的に健康チェックの日として検査の日を設置しています。
もしお時間が合わないときは、別途個別の予約も承っています。

どうぞお気軽にお声をかけてください。
本店0742-71-4783


0 件のコメント: