薬局セブンファーマシーの「薬と健康の匠」館へようこそ!


ようこそ。
数多い薬局のブログから私どものブログへお越しくださりありがとうございます。

当薬局は昭和56年から奈良市の平城ニュータウンに「地域の相談薬局」を目指して開局いたしました。
当時はまだ今のような院外処方せんも珍しく、処方箋を発行している医療機関も数えるほどしかなかったのですが、医薬分業が地域のみなさんの健康を守れると信じ、地域密着型薬局でここまで頑張ってきました。

インターネットやスマートホン、SNSやブログなどの普及で、一般の方々がさまざまな媒体から情報を得られるようになってきましたが、その反面、医療職の資格を持たない一般の人々が健康や薬について情報を発信し、信ぴょう性のある情報かどうかの判断がつかないという状況が見受けられるようになってきました。

そこで、地域の方々に向け、元祖「相談薬局」としての情報発信をこのブログで行ってまいりたいと思います。
facebookページもオープンしており、薬局での健康講座や健康チェックのイベントなどについてもご案内していきます。

これからこのブログを楽しんでいただければ嬉しいです。

コメント